2013年05月26日

ショットショー2013春

ショットショージャパン行ってきましたよー!
今までで初めて、東京マルイの新製品を見に行くためだけに参加することになるとは・・・!
欲しいものは特になく、この2日間でお買い物をしたのはアームズマガジンぐらいしかなかったねw
というわけで、今回はマルイの新製品に触れてみた感想を書いてみようと思います。


ショットショー2013春

今回、個人的に一番期待しているガスショットガンM870タクティカル。
触ってみて、一番ビックリしたのはやはり、ポンプアクションが滅茶苦茶軽いことでしたねw
マルイショットガンのエアコッキングの重さはトイガンで一番を誇っていただけに、ガスになるとこれだけ違いが出るとは思いも寄らなかったです。
左手全体でなく、親指と人差し指だけで引けるぐらい軽いので全然疲れることは無い。
ラビットファイアもラクちんですし、これならサバゲで十分勝てることでしょう・・!
メタルパーツが多用されて、落としても簡単に壊れることはなさそう。

M870に人気が出るかについては、カスタムパーツを沢山出してくれるかどうかにかかるかなーと。
例えばショートアウターバレルとか、集光アクリルサイトとか、レイルorフラッシュライト付きフォアグリップとか、豪華なレイル付きフレームとか。
この辺の外装パーツが充実できたらインドアフィールドでM870を使うゲーマーが増えて、人気が出るんじゃないかな。
(G&Pの、CA870用パーツが流用できたら良いんだが・・)
あとは、ガスガンが活躍できる夏場に出来るだけ早く発売することだ!w



ショットショー2013春

サムライエッジは良いね!
見た目の質感が良くなって、グリップの木製部分がリアルっぽい。
撃ちごたえも満足できるんで、ファンなら絶対買い!
スタンダードモデルも出して欲しいところなんだが、マルイ社員に聞いてみたところ、出す予定はないとのこと。



ショットショー2013春

M9A1ステンレスモデルは展示のみ。
これも買いですねー



ショットショー2013春

ガスグレネードランチャーM320A1も触ってみました。
見た目は重そうな割には、持ってみると重すぎなく軽すぎもなく、ちょうどいい感じでした。
撃つときはトリガーを力強く引くので、ダブルアクションリボルバーを触ってない人には慣れが要りそう。
「えいっ!」
ボフッ!という感じです。
私は他社のモスカートを携行しながらサバゲをしたことがあったんですが、あれはカートになにか衝撃を与えたら暴発が起こりそうで怖かったんですよ。
このマルイのカートはBB弾を装弾するだけで、暴発の心配もなし。
これでフィールドを思いっきり駆け回れるわけで、安心してサバゲ出来そうです。



ショットショー2013春

コルトガバメント シリーズ70 ニッケルフィニッシュ。
クロームメッキは凄いね。
素手で触ると指紋が付くぐらいの仕上げがされてある。
傷には強そうかな。



ショットショー2013春

いろんな意味で気になってる、ガンサウンドVSR-10 プロハンターG。
ショットショージャパンでは、VSR‐10だけじゃなくてM4A1電動ガンを使ってフルオートの射撃音が聞けるようになってました。

(ヘッドホンを着けて、サウンドを聞いてみる)「・・・なるほど~」

良いか悪いかの感想は書かないですが、電動ガンにも応用されてるのは流石でしたね。
もっといろいろ工夫したらサバゲでも楽しめるんじゃないかな。
そのへん頑張って欲しいところですw





同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
ショットショー2010冬
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 ショットショー2010冬 (2010-11-28 16:59)
 ショットショー2010冬行くぞー! (2010-11-20 23:16)

Posted by シンゴ  at 21:51 │Comments(0)お買い物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。