2013年06月16日

マルイM3レイル装着作戦

近年、ショットガンにもレイルを装着するカスタムが流行っているようで。
マルゼンのCA870タクティカルなんか特にそうですね。
私はデザイン的にショットガンの原型があるほうが好みで、そんなに外装カスタムこだわる方ではないのですが、やはりサバゲで勝つためにはドットサイトとフラッシュライトは装着しておかないとダメだなー、と考えてますので。

というわけで、今回はフォアエンドにレイルを装着してみましたのでご紹介します~。




↓クリックして最大化
マルイM3レイル装着作戦

いやあ、カッコいい!
私のM3もここまでカスタム出来ました☆彡
フォアエンドを丸ごとレイルに変えるパーツが昔発売されましたけど、高価なのと現在入手不可なので、今回は自力でレイルを着けました。

用意したのはネジ、ナット、マグプルの樹脂製レイルです。
まずレイルを必要な長さにカットします。
樹脂製なので加工が簡単です☆
そしてフォアエンドとフォアエンドプレートにドリルで穴を開けてネジで止めれば完成です。


マルイM3レイル装着作戦

こんな感じでフラッシュライトを着けてます。
フォアエンドの最前面にだけレイルを着けたのは、腕力がない人でもコッキング出来るようにするためです。
つまり左手全面でフォアエンドをしっかり握れるようにしないと、余計にコッキングが重たくなっちゃいます(;´Д`)

しっかりネジ止めされてるので、そう簡単にレイルがぐらつく心配はなさそう。
けど、ゲーム中に壁とか地面にガーンッ!とぶつけたら壊れるかもね(;^ω^)


あとは、ショットシェルを素早く装填しやすくするために、フレームにシェルキーパーを着けたいですね。
これはネット通販で探してみることにしましょうっ。





同じカテゴリー(マルイM3ショットガン)の記事画像
マルイM3ショットガン軽量化作戦
東京マルイ ベネリM3ショットガン
同じカテゴリー(マルイM3ショットガン)の記事
 マルイM3ショットガン軽量化作戦 (2013-06-12 22:34)
 東京マルイ ベネリM3ショットガン (2013-05-20 21:29)

Posted by シンゴ  at 14:19 │Comments(0)マルイM3ショットガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。