2013年05月20日

東京マルイ ベネリM3ショットガン

東京マルイからガスショットガンM870タクティカルが発売されることを知ってから、ショットガン熱が下がることがない日々!
ショットショージャパンの前売りチケットをゲットしてきたのでwkwkが止まりません!(`・ω・´)



それにしても、こんなにショットガンに嵌るのは久しぶりだなあ。
というのも、私がサバゲを始めた頃はショットガンを持っていた時期があったんですよ。
まず最初はマルゼンのレミントンM870。

http://item.rakuten.co.jp/revolut1/mz287028/

ウッドストックではなく、フォールディングストック付きのグリップバージョンでしたが。
マルゼンのガスショットガンはリアルなショットシェル式で、操作感は本物と変わらずで楽しいんですが、
エアガンとしてはサバゲには全然使えない性能だったんですよねw
シェルにBB弾を5発ぐらい沢山入れて撃ってみると・・・




(#゜Д゜)ガシャ「うおりゃああ!散弾喰らえーー!!」










ぽふっ








(´・ω・`)


っていうぐらい凹む凹むw
飛距離は10mも飛ばないから、部屋の中で遊んでただけで一度もサバゲで使わずに中古へ売り飛ばしましたw
もったいないよな~。
内部メカを思いっきりリニューアルさせてサバゲで活躍できれば、インドアフィールドでショットガンナーが出てくると思うんだが。
ガシャコン!とフィールドで響き渡るとゲームがリアルになって面白くなるよ。



んで、もう1挺は同じくマルゼンのM1100ディフェンダー。
http://item.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/4992487110067/
これはマガジン方式でかなり使いやすかったんですが、これもサバゲで活躍することが殆どなくて(ていうか、活躍してたかどうかも忘れたw)こいつも中古へ売り飛ばしましたww


その後にマルゼンのCA870とか、タナカとマルシンからもショットシェル式のショットガンが出たけど見事にスルーし続けまして。
そして今年の春にようやく久しぶりにショットガンにハマる時期がやってきた!というわけで。
でもまさかマルイが新作を出すとは思わなかったんで、つい勢いでショットガンを揃えちゃったんですが・・・。
もう直ぐマルイのM870が流行る時代がやってくることでしょうし、今のうちに私の持っているショットガンを紹介しておきましょーw




東京マルイ ベネリM3ショットガン
マルイのベネリM3です。ヤフオクで中古をゲットしました。
前の所有者がかなり使い込んでた様ですが、内部メカは故障なしで、3発同時発射出来ます。

この銃を選ぶ前にKTWのイサカとか、CA870とかタナカ、マルシンも選択肢に入れて考えてたんですが、
昔のマルゼンのことがあったんで、「少しリアルさを残しつつ、尚且つサバゲで勝てるショットガン」が欲しかったんです。
イサカは散弾が撃てるけど、ショットシェルじゃないしカスタムが豊富でない。
CA870はよく当たるけど、BB弾が一発しか出ない。
タナカは例の問題が出てたし、マルシンは8ミリBB弾・・・orz
とまあ、消去法でマルイに決まったわけですw


しかしこのベネリM3、調べてみたらバイオハザードで何度も登場したショットガンでして。
私もバイオをプレイしてて何度もお世話になったショットガンでございました。

特に、ゲームキューブの初代バイオでS.T.A.R.Sが持っていたアサルトショットガン・・・!
東京マルイ ベネリM3ショットガン

あれ滅茶苦茶カッコいいじゃん!(゜▽゜)


いつも見慣れてたショットガンとは随分違う特徴があって、リメイク版バイオをプレイしてたらいつの間にか一目惚れしてた私がおりましたw
(当時は専用スライドストックが売ってなかったんで諦めてましたけどね)



というわけで、アサルトショットガン風のショットガンを再現するために、ベネリM3スーパー90にスーパー・フォールディング・ストックを装着。
(このストックの入手については後日書きます)


東京マルイ ベネリM3ショットガン

フレームにライラクスのM733用ハンドガードレイルを着けて、リアサイトとドットサイトを着けて完成!
エアコッキングなので腕に力が要りますが、ストックのおかげでコッキングしやすい。
しかも肩を着けて構えることで照準を合わせやすいM3になりました☆彡


東京マルイ ベネリM3ショットガン
ドットがピンボケだけど、かなり狙いやすいです。



インドアならM3ショーティが扱いやすいのは間違いないですが、ロングのアウターバレルがショットガンならではのカッコ良さが出てるからこれで十分!
いつ見ても惚れ惚れしてしまう銃ですよ( ̄ー ̄)





同じカテゴリー(マルイM3ショットガン)の記事画像
マルイM3レイル装着作戦
マルイM3ショットガン軽量化作戦
同じカテゴリー(マルイM3ショットガン)の記事
 マルイM3レイル装着作戦 (2013-06-16 14:19)
 マルイM3ショットガン軽量化作戦 (2013-06-12 22:34)

Posted by シンゴ  at 21:29 │Comments(0)マルイM3ショットガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。