2013年08月14日

BOLT B4A1電動ガン買ったぜ☆彡

BOLT B4A1電動ガン買ったぜ☆彡



コミケに参加したついでに、都内のショップでゲットしました!
発売前から長ーーく注目してまして、昔から使っていたマルイのM4(旧世代)と買い換えるかたちで購入しました。


アームズマガジンを読んだ方ならご存知でしょうが、B4A1の特徴は電動ガンでありながらリコイルショックがあるということと、マルイ系のM4のパーツと互換性が多くあるというところに惹かれました。
実は、既にウエスタンアームズのガスブロM4とTOPのカート式M4を持ってたんですが、これはあくまでインドア用で使ってまして。
アウトドアで使える実銃らしいM4が欲しかったんで、じゃあ今買っちゃおうっと。
初回特典で無刻印フレームが付いてくることだしw


ただ、購入する際に気を付けなければならないことがあります。

このB4A1は台湾製で、一応日本仕様で売り出してはいますけど、やはり海外製らしく「初期不良」が発生してましたww
購入した店とは別のショップでB4A1を触らせてもらったところ、

チャージングハンドルを引いても

ボルトカバーが開かない!

ダミーボルトが動かない!



という不具合を目の当たりにしました。
つまりどういうことかというと


ホップアップ調整が出来ない!



ということなのです(-_-;)
初回ロットでどのくらい生産したか分からないけど、この不良が可也多く出ているらしい。
おそらく、メーカーが組立の際にボルトカバーとダミーボルトを変形させるようなことをしたんだと思う。
メカボックスのトラブルだったら自分で直せる可能性があるけど、ボルトの方はどうやって直したらいいか分からないからねえ・・・(;´Д`)
これは販売元のセキトーに修理対応で送り返すしかないでしょ。
せっかく日本仕様として売り出したのに、肝心の初回ロットでコケてしまうとはw

んで、ホップ調整が出来ないんじゃあゲームに使えないので、その店での購入は諦めました。
店員さんもかなりテンション下がったまま説明してたので、かなり苦労されてるのが伝わってきたね(汗
私のB4A1はボルトが快調に動いてるのを確認して購入したので問題ないです。
これからB4を買おうとしている方、必ずボルトの作動確認することを強くお勧めしておきます。


さてさて、購入したてなので、先ずは外装カスタムで楽しんでます。
次回は外装カスタムしたB4A1を公開しますー





同じカテゴリー(BOLT B4A1)の記事画像
BOLT B4A1を外装カスタムしたぜ☆彡PART3
BOLT B4A1のボルトキャリアをチェックしてみる
BOLT B4A1を外装カスタムしたぜ☆彡PART2
BOLT B4A1を外装カスタムしたぜ☆彡
同じカテゴリー(BOLT B4A1)の記事
 BOLT B4A1を外装カスタムしたぜ☆彡PART3 (2013-12-24 22:43)
 BOLT B4A1のボルトキャリアをチェックしてみる (2013-09-02 21:01)
 BOLT B4A1を外装カスタムしたぜ☆彡PART2 (2013-08-28 22:11)
 BOLT B4A1を外装カスタムしたぜ☆彡 (2013-08-22 23:09)

Posted by シンゴ  at 22:28 │Comments(0)BOLT B4A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。