2013年08月22日
BOLT B4A1を外装カスタムしたぜ☆彡
BOLTのB4A1にマグプルのパーツを試しに着けてみたらこんな感じになりました。
素晴らしい、全てポン着け出来ます!
フレームは専用パーツなので、グリップとマガジンキャッチはパーツによって相性があるなと感じました。
いきなりマガジンがストーン!と落ちることがあるのでw
主にアウトドアで使うつもりなのでレイルはやめて、遠距離での撃ち合いに備えてブースターも着けてます。
実際に手に持って触ってみると、海外製の割には良く出来てるなと思います。
説明書ではリポバッテリーは7.4V対応と書いてましたけど、試しに11.1Vを繋いでみたらフルオートでも問題なしに撃てましたw
7.4Vではちょっとサイクルが遅いので、モーターを交換してハイスピード化を目指したいですね。
純正パーツで非常に良かったのはグリップですね。
マルイのと比べると「薄いなっ!」と言いたくなるほどです。
これには私も感動しました。
あとは円筒ハンドガードがガッチリ固定されていて、ゲーム中でもガタガタ軋むことはないでしょう。
B4A1のフレーム。
この刻印はあまり気に入らないんで、無刻印フレームと交換しちゃってもいいんですが、フレームは専用パーツだということで。
傷だらけにするのは勿体ないので、当分はこのフレームで遊んでおこうと思います。
刻印を隠す意味で、マグウェルグリップを着けるのも良しです。
まあ、刻印は非常に浅いので、黒スプレーで再塗装したら殆ど目立たなくなるでしょねw
B4A1を購入する前に、必ずボルトカバーが動くかチェックしましょう。
これを忘れると、ホップアップ調整が出来ない電動ガンを買う羽目になりますし、しかも海外製なのでセキトーに修理対応させないといけませんのでw
BOLT B4A1を外装カスタムしたぜ☆彡PART3
BOLT B4A1のボルトキャリアをチェックしてみる
BOLT B4A1を外装カスタムしたぜ☆彡PART2
BOLT B4A1電動ガン買ったぜ☆彡
BOLT B4A1のボルトキャリアをチェックしてみる
BOLT B4A1を外装カスタムしたぜ☆彡PART2
BOLT B4A1電動ガン買ったぜ☆彡
私も先日入手したのですが、ひとつ問題が。
イジェクションポートカバーの動きが渋くて、というか一回閉めるとコッキングしても開かず、工具が必要に(;^ω^)
シンゴさんのはいかがでしょうか??
私のは、マルイと同様な感じで快調に開け閉め出来ますよ。
購入したB4を見つける前に、他のB4を2挺触ってみましたら、1挺はイジェクションポートカバーが開いてもボルトカバーが動かず。
もう1挺はイジェクションポートカバーすら動かないという最悪の不具合でしたww
やはり海外製は直接見て触ってから購入すべきだなと改めて思いました。
情報ですが、一応メーカーさんに問い合わせもしたので、
海外では11.1vリポがよく使用されているらしいです。
11.1vの状態のサイクルに満足できるなら、ノーマルのままは問題なさそうです。
自分はリポメンドイから Ni-MH8.4vで使っています。サイクル遅いけど;w;)
ということはメカボをハイスピードカスタムする必要はないですなー
ただ、アウターバレルが太くてハンドガードに入らない問題があるんで、なんとか入れるようにしてみようと思います(`・ω・´)
もう一つ伝わないといけないとこがあります!
それは既にウメ蔵さん(http://plaza.rakuten.co.jp/ja11jimny/)にも伝いまして、結構大事なことです。
ボルトキャリアのスペーサー(Oリング)が1つ足りなさそうなので、いっぱい撃ち続けると、最終的にボルトは激しく変形となり、BOXに引っかかって、ピストンクラッシュかギヤクラッシュとなります。
自分のB4A1はもう先日サバゲーに行った時、ピストンとギヤ両方同時にやられましたので、よかったら早めにボルト周辺のパーツをチェックしてください。もしOリングは2つがあれば問題はないと思います。
なんと!それは恐いです(;゚Д゚)
そうなると、一度ボルトキャリアを確認してみませんと・・・。
情報ありがとうございますm(_ _)m
ボルトキャリアのこともありますし、一度分解して調整が要りそうですね。
なにかとデリケートな電動ガンになっちゃいましたね。
色んな不具合が出ていますし、購入者にとっては実戦で良い戦績を残しませんと><