2013年10月03日

マルゼンM1100外装カスタム

マルゼンM1100外装カスタム


某オークションでゲットしましたww 中古で17500円でした。
触ってみた感じではフレーム、バレルに傷と擦りはあるものの、撃ってみるとショットシェルの飛びが良いしジャムも起こらない。
箱のボロさから見て最新ロットではなさそうだし、前の所持者がかなり撃ちまくった筈なんだけど、
フレームのネジの痛みからして、1度オーバーホールしたかもしれないね。
作動快調なので良い状態のをゲット出来て満足満足♫


さてさて、以前にマルイのM3とかダブルイーグルのM4とか特集しましたけど、
この動画を観たら、マルゼンのカート式ショットガンも欲しくなりますわな!!
そんな犠牲者(?)がここにもいましたww
http://www.youtube.com/watch?v=1XCv0X6SqUg

10年以上前にM870とディフェンダーを持ってましたがそんなに楽しめた訳ではなかったので、今度はカート式のブローバックをチョイスしました。
ショットシェルが8発まで入るし、派手にブローバックするし、BB弾を3~4発込めても飛ぶし!
バイオハザード2にも登場してたし、なにかと私はバイオと縁が深いですね~w

さて、マルイのエアコキとM870がサバゲ向きのショットガンに対し、M1100はリアル派なショットガン。
サイトが着いてないわ、ショットシェルを装填するのに時間掛かるわ、でサバゲにはハンドガンより圧倒的に不利です。
ノーマルのM1100ではそんな簡単に勝てるはずがありません。
でも私はサバゲでガンガン使って活躍したいんだ!
というわけで、「M1100でも勝てる!」外装カスタムをやってみました。



マルゼンM1100外装カスタム

簡単なことです。
フレームにライラクスの電動ガン用レイルとショットシェルホルダーを着けたのが上の写真です。
これでドットサイトで照準が簡単に合わせれるし、ショットシェルの装填も素早く出来ます☆彡

まあ、マルゼンのカート式ショットガンで必ず起こることだけど、撃てば撃つほどシェルがフィールド中に沢山落ちるんだよね。
ゲームすれば回収がめんどいことになるけども、それは覚悟の上でゲームで使っていきますよ!w


というわけで、真夏のクソ暑さから開放されたことだし、今度の週末に久しぶりにサバゲしてこようと思ってます(´ー`)/~~






Posted by シンゴ  at 22:42 │Comments(0)マルゼンM1100

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。