2010年11月22日

自己紹介(サイト関係)

自己紹介を簡単に書きましたが、お次はサイト関係の紹介をしておきます。

トイガンの趣味とは別に、サイトの活動をしておりますです。
トイガンと被っていそうで被らなさそうなサイトでありますがw
こちらであります。
http://www3.ocn.ne.jp/~warbird/

最初の自己紹介の時に、好きなゲームの中にサクラ大戦を入れてたのもこれの為ですw
10年位前にサバゲをやり始めて、ゲームでは中学生の頃からバイオとかプレイしてました。
サクラ大戦に嵌ったのは2003年2月。
中でも、私の1番のヒロインはこの方!


自己紹介(サイト関係)
「サクラ大戦3」に登場するメインヒロイン、エリカ・フォンティーヌであります!
本職は巴里の教会の見習いシスターであり、巴里華撃団の隊員を務め、武器はMP18がモデルの、十字型のサブマシンガンであります。
このキャラに出会えてなかったら、多分私の人生は変わっていたかもしれないくらいの重要人物でありますw

一見すると、ミリタリーとサクラ大戦に関係は無さそうに見えますが、ちゃんと作品中に銃が登場しているんですよ。
帝都・東京が舞台のサクラ1&2ではエンフィールドリボルバー、三八式歩兵銃、南部14年式拳銃・・・その他、モーゼルC96
巴里が舞台のサクラ3ではFN・M1910・・・その他、ルガー、トミーガン
紐育が舞台のサクラVではピースメーカー、ニューモデルアーミー・・・
こんな感じで登場してきております。

1番好きなエリカの武器はサブマシンガン、私はサバゲもトイガンも好きなサクラファン。
キャラ的に気に入っただけじゃなくて、銃に関しても共通してるなー、とこの頃思います。


ということで、サクラのファンになってからはエリカの銃を自作したり、その他キャラが使用していた銃を集めたりと、トイガンでサクラを楽しむ活動も行っている日々です。

次回は私の自作したエリカの銃をご紹介していきます。




タグ :サクラ大戦

同じカテゴリー(その他)の記事画像
我が家の武器庫
久しぶりにカキコ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ヤフオク出品 (2013-06-22 13:17)
 バイオハザードと東方projectを同時に楽しんだ結果 (2013-06-11 21:50)
 我が家の武器庫 (2013-05-19 20:51)
 久しぶりにカキコ (2013-05-16 22:20)
 自己紹介 (2010-11-13 00:13)
 TEST (2010-11-11 22:33)

Posted by シンゴ  at 00:11 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
初めまして。同じミリブロでブログやっているものです。
私もサクラ大戦シリーズのなかじゃ3が一番好きです。
巴里の優雅な1日でコクリコのミニゲームが一番ハマッていたりしてましたw
あと凱旋門から現れるリボルバーカノンは、忘れられません。
本編では、エリカの後部F2に対して、なんでこんな重武装で一番攻撃力低いの?納得できねぇ~!とか1人で思ってましたw
なんか久しぶりにやりたくなってきましたね。
Posted by コウコウ at 2010年11月22日 00:38
どうも初めまして!
サクラ3がシリーズで1番の名作ですよねー。
そうそうリボルバーカノン!wなにかとツッコミどころ満載なゲームなんですけど、それでもプレイしてると楽しいですね。
因みに、今度開催される巴里&紐育のライブに行くつもりなのでワクワクしてますっ。サクラジヲとパチスロと新作ゲームにも期待してます!

ここのブログで後ほど発表します、エリカの銃の方もお楽しみ下さいませ☆
Posted by シンゴ at 2010年11月22日 21:11
初めまして。
自分もサクラ大戦が大好きなゲーマーです。
サクラ大戦のゲームは、なぜかメインヒロインを先に攻略してしまいます(笑

自分は、シンゴさんのHPをよく見ています。中でも、エリカのマシンガン制作に興味を持ち、自分もエリカのマシンガンを制作しております。制作に関する質問をしてしまうかも知れませんが、その時は是非、ご教授をお願いします。

是非、自分のミリブロにも遊びにきてください。
Posted by エリカ・フォンティーヌ at 2011年01月21日 01:39
どうもー!
お名前がエリカご本人で驚いてますw

HP見て頂いてありがとうございます(^^
エリカのマシンガンを作っておられるということで、これは楽しみでありますねー。

ご質問にお答え出来るか分かりませんが、道のりは険しいと思われますので、是非完成目指して頑張って下さい!



ブログ拝見しました。
光武Fエリカ機の上に、パチンコサクラ2のちびエリカフィギュアを乗っけているのがカワイイですv

ではでは、よろしくお願いしますっ。
Posted by シンゴ at 2011年01月22日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。